=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#失敗しない買い物術』

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

======

 

 

「失敗した買い物…」

 

 

というのは、

 

 

自分が払った価値あるもの(=お金)に対して、

 

 

払ったモノ・サービスがそれを下回った時に言いますね。

 

 

 

 

でも、なんでもいいですが、それを「失敗」ではなく、

 

 

「学び」に変えてしまえば、

 

 

払った対価は意味があったことになります。

 

 

 

 

 

でも、それでも、

 

 

なるべく買い物で失敗しない方法というのがあります。

 

 

 

それは、<即買いしない> ということ。

 

 

 

人は感情で行動するので、

 

 

その時の気分、テンションでモノを買ってしまうこともあります。

 

 

なのでその気分、テンションが落ち着くまで”待って”みる

 

 

のです。

 

 

 

お店でしたら、

 

 

そこですぐ買わずに、一度お店を出て、

 

 

3日くらいそのことを考えてみるんです。

 

 

 

衝動的に欲しくなったものは、

 

 

3日経つと欲しくなくなりますが、

 

 

 

本当に自分にとって必要なもの、心から欲しいと思うもの

 

 

自分を幸せにしてくれるもの

 

 

 

は3日経っても忘れていませんから、

 

 

その時に買えばいいかと思います。

 

 

 

(その間、商品がなくなってしまったら、

 

 

それも運命ですね。。。)

 

 

 

 

要は、物を「感情」で買わずに「感性」で買うということになるかと思います。

 

 

「感性」は「理性」とも違います。

 

 

(※詳しくはVoicyで解説します)

 

 

 

心がどう言うか、の声に耳を澄ませて買い物をすると

 

 

基本「失敗」にはならないと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

 

みちよ

 

 

 

6月22日 みちよワークショップ開催!

 

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン