=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#世渡り上手の特徴』

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

======

 

 

 

「世渡り上手」って、

 

 

褒め言葉なのか、そうではないのか、微妙な言葉ですね。。。w

 

 

 

 

本来、「世を渡る」というのは、

 

 

様々な困難・苦労がある中、

 

 

自分の生きる道を探していく、、、、

 

 

という意味かと思います。

 

 

(※みちよ風解釈です^^)

 

 

 

 

そんな風に意味をとらえる中での「世渡り上手」とは

 

 

 

つまずきや試練を「失敗」や「問題」ととらえるのではなく、

 

 

「学び」にしながら諦めないで生きている人

 

 

 

という風に言えるかもしれません。

 

 

 

 

「世渡り」というのは、世間で思われているような、

 

 

”上辺”だけでできるものではなく、

 

 

軽やかだけど、地に足がついているからこそうまく行くもの

 

 

かと思います。

 

 

 

 

真にスピリチュアルで生きている人ほど

 

 

「世渡り上手」かもしれませんよ。

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

6月22日 みちよワークショップ開催!

 

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン