=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#理解されない趣味』

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

======

 

 

 

「わたしの好きなものが人に理解されなくて辛い」

 

 

 

というご相談をたまに受けたりしますが、

 

 

 

みんなの「好き!」って、それぞれで違いますよね。

 

 

 

 

だからそもそも、

 

 

誰かの「好き!」は、みんなには理解されないものなんです。

 

 

 

「わたしの好きを理解してほしい」、

 

 

というのは、

 

 

自分の思いに<共感>してほしがっている、

 

 

ということ。

 

 

 

自分が大切にしている「好き!」を理解してもらうことで、

 

 

他者と繋がりを持ちたいと思っているのです。

 

 

何かしら、日常で寂しさ・孤独を感じているのかもしれません。

 

 

 

 

本当の目的は「わたしを受け入れてほしい」ということ

 

 

なのかもしれません。

 

 

 

 

 

「好き!」はそれぞれ違いますから、

 

 

なかなか、同じような感じで理解されることは難しいですが、

 

 

自分自身で自分の味方

 

 

(=好き!を持っていることを応援する)

 

 

と、それほど他者からの共感を得たいと思わなくなりますよ。

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

 

みちよ

 

 

6月22日 みちよワークショップ開催!

 

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン