=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#わたしの移動手段』

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

======

 

 

 

「ゴールすること」に意義があるのか?

 

 

といったら、

 

 

それはそれで、目的意識を持てるので、

 

 

自分へのモチベーションになりますが、

 

 

全てではありませんね。

 

 

 

「ゴールすること」だけが目的なのではなく

 

 

 

そのプロセス=過程に意味があったりします。

 

 

 

旅行に行く時も、

 

 

目的地にたどり着く前の、寄り道観光や

 

 

お食事処、お土産購入など、

 

 

その「途中」で、楽しめますよね。

 

 

そして、”結果”として、目的地にたどり着く。

 

 

 

人生はそれとまったく同じだと思います。

 

 

 

 

よく「人生は結果を出してナンボ」とか、

 

 

「ゴールしなければ意味がない」などと言う人がいますが、

 

 

そうやって自分を<限定の意識>で縛ることで、

 

 

むしろ、ゴールにたどり着けなくなっていることもあるかもしれません。

 

 

 

目標はどこかで意識はしていても、

 

 

その過程は、楽しく、ゆるーく、日々を生きていれば

 

 

知らないうちにたどり着いていたりするのですよ。

 

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン