=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#今注目の人』

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

======

 

 

 

 

 

目に見えないからといって、

 

 

「存在しない」ということはないですよね。

 

 

 

(このブログ読んでいる皆さんにとっては、

 

 

「そんなの当たり前だよ」と思うかもしれませんが^^;)

 

 

 

近代の日本では、こんな

 

 

「目に見えない」=証拠がない=存在はしていない

 

 

という、頭でっかちな科学が一般化しているので、

 

 

人の心も固まっているような気がします。

 

 

 

見えない世界は「無」なのではなく、

 

 

たくさんの”情報”が詰まっている世界。

 

 

 

ただの空間 とされている場所は、

 

 

本当はエネルギーの塊なのですね。

 

 

 

 

(南方熊楠さんなど、

 

 

見えない世界を生涯かけて研究していた人たちの功績は

 

 

もっと見直されるべきだと思います)

 

 

 

 

 

そして、地球だけが生命の存在する星かといったら、

 

 

宇宙には、地球にある物質が五万と存在するのですから、

 

 

同じく生命体がいても不思議ではないのです。

 

 

 

スピリット、魂、地球外生命体など、

 

 

今は「トンデモ」と言われてしまうジャンルは、

 

 

これからの科学技術の発達により、

 

 

「目に見える形」になってくる日は近いと思いますよ!

 

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン