=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#似合う服とは』

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

======

 

 

自分にどんな服が似合うのか…

 

 

それって、いつの時代も悩みどころですよね。

 

 

 


体形が変われば、これまで着ていた

 

 

お気に入りだった服が入らない(!)とか、

 

 

年齢を重ねると、

 

 

今まで好きだったファッションは

 

 

なんか違和感を感じたりで、

 

 

だんだんと選択肢がなくなっていきますね。

 

 

 

 

でも、自分の「身につけるもの」って、

 

 

実際「身につけて」みないとわからないものなんです。

 

 

「身につけて」みて、

 

 

”似合う”か、はたまた、”似合わない”かを、

 

 

体感してみないとわからないんです。

 

 

 

 

モデルさんが着ている通販の画像を見て、

 

 

「いいな」と思ってても、

 

 

実際に自分が着るとダサかったり、

 

 

 

「こんなのは絶対に自分には似合わない!」と思っていた服が、

 

 

実際に身につけたら、意外に似合っている…とかもあります。

 

 

 

三次元は、物質世界なので、

 

 

こうやって「身体で感じてみる、味わう」ことが必要。

 

 

間違った、失敗した、という方向に持っていくのではなく、

 

 

「似合う・似合わないの経験」を数多くやっていくと、

 

 

自然に「似合うもの」がわかるようになっていくのです。

 

 

 

 

自分に似合うファッションに身を包んでいる人は、

 

 

最初から上手く着こなしていたわけではなく、

 

 

たくさんの「経験」をしている人たちなのですよ。

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン