=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#改善点の見つけ方』

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

======

 

 

問題は起こらないほうがいいに越したことはありませんが、

 

 

生きていると、いろんな問題にぶち当たりますね。

 

 

 

 

 

問題というのは、日々いろんなところで起こりますが、


 

その「問題」にどう対処するかで、

 

 

実は人生が変わっていく、、、ということもあるのです。

 

 

 

 

「これは元からこういうものだから」

 

 

とか

 

 

「こういう風にしかできないから」

 

 

 

は、思考停止の考え方で、

 

 

 

進歩も発展もありませんが、

 

 

 

思考からそういう”塊”を取っ払って<自由>にすると、

 

 

 

最もよい方法や、効率化が見えてくるのです。

 

 

 

”問題発生”というのは、

 

 

 

云わば「「クリエイティブなエネルギー」を発揮する機会」

 

 

 

でもあるんですね。

 

 

 

 

問題に対して、過度な責任を持つと、

 

 

めんどくさかったり、対処するのが億劫に感じたりすると思いますが、

 

 

 

「さあ、この問題を、どうやってクリエイティブに料理するかな?」

 

 

と、ワクワクしながら対処してみると、

 

 

 

問題が問題ではなくなり、

 

 

大きな改善ができたりして、

 

 

むしろそんなことが「起きてヨカッタ」とも思えるようになったりするのです。

 

 

 

問題に対して、責任で対処するのではなく

 

 

(※腹キリの自責ではなく、という意味です)

 

 

起こったことに対して、

 

 

みんなにとっていい方法で「どう解決させるか」

 

 

をポジティブに考えること。

 

 

 

問題は、

 

 

「問題が起きたぁ~どうしよう!」ととらえるのではなく、

 

 

”クリエイティブなエネルギーを使う場所”だと思って

 

 

前向きに対処するといいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

 

みちよ

 

 

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン