=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#円安だから起きること』

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

======


 

「英語を話せるようになりたい」とか、

 

 

「どうやって勉強したらうまくなるのか」…と

 

 

考えている人は、是非試してみたらいいのでは?

 

 

と思える方法があります。

 

 

 

最近は、日本にたくさんの外国人観光客が来ていますね。

 

 

街で迷ってそうな人がいたら、

 

 

積極的に声をかけてみてください。

 

 

 

身振り手振りでいいし、片言でもいいですから、

 

 

迷っている人を助けてあげてみるといいのです。

 

 

 

そんなことをやっていくと、

 

 

きっと、なんとなく「聞き取れる」ようになっていくし、

 

 

コミュニケーションを取ることが楽しくて、

 

 

今度はこんな言い方を試してみよう、とか、

 

 

道案内に必要な単語を覚えようとします。

 

 

 

そんな「モチベーション」を持つことが、

 

 

英語を話すのに最も大事なものなのです。

 

 

 

 

今、円安で、外国人がどこでも見かけますね。

 

 

そんな機会を活かしてみると、

 

 

英語がもっと身近になると思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン