=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#住みたいエリア』

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

======

 

 

みんなが憧れる「住みたいエリア」には、

 

 

 

その地形や環境の良さだけではなく、

 

 

 

必ず「人が活発に動いている」という特徴があります。

 

 

 

 

それは、都心のように、人がゴチャゴチャしているという意味ではなく、

 

 

地方・田舎でも、その地域を愛する人たちが

 

 

一生懸命に、自分の愛するもののために活動している

 

 

ということだったりします。

 

 

 

ある地域では、

 

 

資産家の人たちが開発に力を入れて、

 

 

観光客の集客を頑張っていたり、

 

 

 

またある地域では、

 

 

地元の良さをしっかりPRして積極的にメディアに露出したりと、

 

 

何かしら「動いている」のですね。

 

 

 

人が”愛するもの”のために、喜んで動いている、

 

 

そんなエネルギーが伝わると、

 

 

とても魅力的に見えるのです。

 

 

 

(たとえ、自然が豊かで、環境がよくても

 

 

閑古鳥が鳴いている地域は山ほどあります)

 

 

 

 

そんな「人々の愛」が土地にも定着すると、

 

 

その土地自体がパワースポット化していく…

 

 

ということもあるのですね。

 

 

 

多くの人が住みたい、移住したい、と思う場所には

 

 

このような「愛」が必ずあります。

 

 

 

 

「土地」だけではなく、そこに住む人の「愛」が

 

 

人を惹き付けているのですよ!

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン