=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#優しさってなに』

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

======

 

 

女性の優しさ と 男性の優しさ って違いますね。

 

 

 

多くの女性は、かいがいしく面倒を見ることが

 

 

「優しさ」

 

 

と思うことが多いですが、

 

 

 

多くの男性は、信じることや応援することを

 

 

「優しさ」

 

 

と思うと思います。



 

 

女性は、かいがいしく面倒をみることを優しさだと思うので

 

 

逆に相手から面倒をみられなかったりすると、

 

 

悲しくなったりします。

 

 

 

男性も、同じ理由で、信じてもらえない、応援されないと、

 

 

相手が「優しくない」と感じます。

 

 

 

(※詳しくはVoicyで解説します)

 

 

 

 

だから、男女で「優しさ」のギャップが生まれたりします。

 

 

 

そんな時、相手を「優しくない」と思うかもしれませんが、

 

 

 

そもそも「優しさ」の定義が違うのですね。

 

 

 

 

そういう意味で「優しさ」とは、

 

 

「自分が欲しいエッセンス」

 

 

でもあるということ。

 

 

 

 

自分が欲しいものだから、相手も欲しいだろう

 

 

というのは、

 

 

男女によって、そして人によっても違う

 

 

と知っておくといいですよ。

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン