=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#初めての借金』

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

======

 

 

スピリチュアルで「豊かさ」を語る時、

 

 

「お金を借りる」ことに関しては、

 

 

ネガティブに思われることが多いですが、

 

 

お金を「貸してくれる人がいる」ということは、

 

 

ものすごく豊かなことなのです。

 

 

 

 

クレジットカードも、ある意味「借金」ですよね。

 

 

クレジットはよくて、借金はNG というのも

 

 

なんだかおかしな理屈ですね。

 

 

 

 

 

入ってくるだけではなく、出て行くことがあっても、

 

 

 

どんな形でも「お金」が回ってくる、巡ってくれているのなら、

 

 

その循環自体が「豊かさ」であると知ってください。


 

 

 

借金自体を「悪く」思う必要はないということ。

 

 

(むしろ、借金している自分を罰したり恥じたりしていると、

 

 

そこに引き寄せの法則が働いて、

 

 

 

回るものも回らなくなっていきます)

 


 

 

借金を悪いと思わず、

 

 

「自分に信用があるからこそ、お金を貸してくれる人がいる。

 

 

なんて豊かなんだ!」

 

 

 

と全肯定してくださいね。

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン