=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#ネガ発言への切り替えし』

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

======

 

 

ネガティブな発言(特に愚痴)は、

 

 

言われたら嫌なものです。

 

 

言われっぱなしも嫌なので、

 

 

どうにかして切り替えそうと思うかもしれませんが、

 

 

ネガティブな発言は、

 

 

基本それを発する人の「感情」から出てきているものなので、

 

 

それに切り返すには、

 

 

こちらも「ネガティブ」で応戦することになりますから、

 

 

収拾がつかなくなっていきます。

 

 

 

 

相手のネガティブな発言で影響を受ける時

 

 

というのは、ここも基本「自分でネガティブを嫌っている時」

 

 

だったりします。

 

 

自分でネガティブにならないように…としているから、

 

 

相手のネガティブにモロに影響を受けてしまうのです。

 

 

 

ネガティブに影響を受けすぎる気がする時こそ、

 

 

「感情」をおろそかにせず、しっかりとアウトプットする習慣をつけましょう。

 

 

ノートに書き出すもよし、一人カラオケでもよし、

 

 

とにかく「溜めない」ようにするのですね。

 

 

 

感情を溜めないで、心を楽にしていれば

 

 

相手のネガティブにつられなくなるのですよ。

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン