日めくりカレンダー的メッセージ

 

・.。*☆彡・.。 まいにちスピリチュアル ・.。*☆彡・.。

 

===========

 

今日のブログ記事、みちよが 音声で 解説しています!

 

Voicyでもどうぞ!(^^)/

 

=========

 

 

 

人に対して我慢している時に、

 

 

きっとアタマの中に浮かぶセリフ。

 

 

 

 

「あの人もまったくの悪人ではないし」

 

 

 

と思っている時。

 

 

 

それは

 

 

 

「本当は”もう我慢ならない”と思っているのに、

 

 

 

どこかで怒りを収めようとしている時」

 

 

 

だったりします。

 

 

 

本当はメッチャ怒っているけど、

 

 

怒っても仕方がない、

 

 

怒ったところで相手を変えられないとわかっているので、

 

 

 

”なあなあ”のところで今の関係を継続させようとして、

 

 

 

思考でこんな風に、相手を「美化」しにいくんですね。

 

 

 

 

しかし、こんな「美化活動」も、

 

 

 

またいつか、腹が立つようなことが起れば、

 

 

 

繕っているものはすべて壊れていくでしょう。

 

 

 

 

逆に言えば、

 

 

「あの人もまったくの悪人ではないし」

 

 

と思わないと付き合えない、ということ。

 

 

自分に無理をさせて、自分の本当の感情に嘘をついている…

 

 

ということかもしれません。

 

 

 

 

 

こんな時は、


 

 

美化しながら無理して相手と付き合うのか、

 

 

 

または、自分の気持ちに素直に従うのか、

 

 

 

この先の付き合い方を考えてみたほうがいいでしょう。

 

 

 

(※詳しくはVoicyで解説します)

 

 

 

 

「あの人もまったくの悪人ではないし」

 

 

というセリフは、

 

 

相手を許しているのではなく、

 

 

自分の中の意識を書き換えようとするトリックだと知ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン