=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#反抗期の話』

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

======

 

 

 

子供の頃に、親に対して挑発的な態度を取ること、

 

 

親の意向に背く行為をすることを、

 

 

「反抗期」

 

 

と呼んだりしますが、

 

 

ほとんどの人は、子供の頃、親に対して反発するよりも、

 

 

「いい子」を貫きます。

 

 

 

 

でもそういう「いい子」ほど、大人になってから無意識で「反抗期」をやっていることがあるのです。

 

 

(それをわたしは「スピリチュアル反抗期」と名付けています)

 

 

 

アタマでは、楽しみたい、成功したい、豊かになりたい

 

 

と考えているものの、

 

 

行動ではそれの逆をやっていたり、

 

 

自分をあえて「不幸」の方向に持っていっている…

 

 

というような時には、

 

 

スピリチュアル反抗期をやっているのかもしれません。

 

 

 

(詳しくはVoicyで解説します)

 

 

 

 

 

ほとんどの人が、

 

 

いい子をやってきても、どこか報われていなく、

 

 

むしろ、いい子だったからこそ、

 

 

心の中に葛藤や悲しみ・怒りを抱えていたことに

 

 

「気づいてもらえてない」のですね。

 

 

 

そんな時に、陰ながら、人知れず、無意識のレベルでやる

 

 

“復讐”なのです。

 

 

 

意識は、表からは見えない(気づけない)ところで、

 

 

いろんな”からくり”を作っていたりします。

 

 

 

 

どんなに頑張っても、人生が上向かない…

 

 

問題が解決しない(いつも同じパターン)

 

 

 

という時には、このような

 

 

<意識のトリック> に少しずつ気づいていってくださいね。

 

 

 

 

 

 

今日もお元今日もお元気で! 

 

 

みちよ

 

 

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン