=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#オンラインで学ぶ』

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

======

 

 

 

今や、オンラインで受ける講座・セミナー・カウンセリングなど、

 

 

当たり前になりましたね。

 

 

 

それ以前はよく、

 

 

「オンラインとオフライン(直接)では、

 

 

どっちのほうが効果がでますか(腑に落ちますか)?」

 

 

と聞かれたものです。

 

 

 

 

たしかに、直接会って、その人の波動を感じやすい場で

 

 

受けたほうが、よりしっくりくる…という人もいますが、

 

 

 

実際はオンライン上でも、エネルギーは届きますから、

 

 

”効果”という面では変わりません。

 

 

 

オンラインとオフラインで効果が違って出るのなら、

 

 

問題は「意識の向け方」かもしれません。

 

 

 

 

オンラインでは、他の人も参加するような場や、

 

 

他の物事に気が散りやすい場で受けると、

 

 

「集中度合い」に差がでることがありますので、

 

 

その場合は、オフラインのほうがいいということもあります。

 

 

 

オンラインか、オフラインか、という

 

 

物理的な手段の違いより、

 

 

<意識の向け方>で違いが出るということなのですよ。

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

 

 

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン