=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#うじうじしない』

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

======

 

 

人は「自問自答」ということをしますが、

 

 

ここで、はっきりと「答え」が出ればいいのですけども、

 

 

何が「正しく」て、何が「間違っているか」といった

 

 

白 vs 黒 の自問自答をしている間は、

 

 

答えが見つかるどころか、

 

 

エンドレスでぐるぐるしてしまいます。

 

 

 

 

何が「正しい」か、何が「間違っている」かと

 

 

色を付けているのは、結局”自分自身”。

 

 

 

誰も、気にしていないことだったり、

 

 

何とも思っていないことを、

 

 

延々と、考え続けるのは、エネルギーの消耗を起こして

 

 

後悔と罪悪感を引きずり、前に進めない…

 

 

ということを起こすのです。

 

 

 

思考を

 

 

「正しい」か「間違い」か、

 

 

ではなく、

 

 

「そこから何を得たのか」

 

 

にすると、エネルギーが減らずに戻ってくるので、

 

 

すっきりと前に進めるようになりますよ。

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン