=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#会社員かフリーランスか』

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

======

 

 

 

家の修繕、親の介護費用、子供の教育資金…etc,.

 

 

という理由で、”仕事”を探そうとする人は多いと思いますが、

 

 

そういった「理由」が、

 

 

「本当に自分がしたいと思っていること」なら、

 

 

楽しく働けて、収入にも恵まれていくと思いますが、

 

 

そういった理由が、

 

 

「本当はやりたくないけど、どうしようもないこと」

 

 

として、嫌だけど仕事を探しているような場合は、

 

 

どんなに探しても、仕事が見つからなかったり、

 

 

仮に見つかっても、

 

 

パワハラ、モラハラ、人間関係の不具合で

 

 

長く働けなかったり、収入も少なかったりすることがあります。

 

 

 

これは、「どれだけ自分が嫌なこと」をしているかの

 

 

バロメーターです。

 

 

エネルギーで自分に無理を強いているので、

 

 

外側からもそんな「圧」がやってくるのですね。

 

 

 

 

でも、働く理由はどうであれ、

 

 

「自分が楽しんで働ける場所・職務」

 

 

として仕事を探すのであれば、

 

 

そこでは、問題なく、人間関係も良好で、

 

 

なおかつ認められて、収入も上がってくるでしょう。

 

 

 

 

「お金を稼ぐため」(本当は嫌だけど)

 

 

に仕事を探す代わりに、

 

 

「楽しく働くため」に仕事を探すと

 

 

結果はまるで違ってきます。

 

 

 

何をするにも「意識」が大事だということ。

 

 

自分が喜ぶことを目的にすると、

 

 

世界もそんな「あなたの内側の喜び」に呼応したものとして

 

 

あらわれるのですよ。

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン