=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#健康にかけるお金』

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

======

 

 

自分の健康にまったく関心を持たない…

 

 

というのは、

 

 

自分自身にまったく関心を持たないことになりますから、

 

 

健康=自分だと思って、

 

 

健康に気を付けることは大切ですね。

 

 

 

でも、健康にとにかく「お金」をかければいいか、

 

 

と言ったら、そうでもないのです。

 

 

 

 

ジムに行って、サプリも買って、マッサージにも行き…

 

 

というのは、とても”健康的”に思えるかもしれませんが、

 

 

 

 

お金をかける=健康に気を付けている

 

 

ということでもないからです。

 

 

 

健康(健かな身体)というのは、

 

 

健やかな心と連動しますから、

 

 

 

心と身体、両方に耳を傾けながら、

 

 

その都度、必要なことを「心と身体」に従って、

 

 

与えたり、辞めたりしていけばいいのですね。

 

 

 

健康中毒 みたいになって、

 

 

「健康のために〇〇をすべき!」みたいなのは、実際

 

 

心と身体には逆効果。

 

 

 

<心と身体はセット>だと知って、

 

 

両輪で面倒見ていくといいですよ。

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン