=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#時間を守ってもらうには』

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

======

 

 

 

時間の感覚って、ひとそれぞれ違いますね。

 

 

時間をすごく大事にする人と、

 

 

時間をどうでもいいと思う人では、

 

 

「時間」についてのとらえ方は、かなり違うと思います。

 

 

国や地域によっても、

 

 

「時間」の価値は異なります。

 

 

 

 

よく「時間の無駄」などと言ったりしますが、

 

 

「時間を無駄にする」

 

 

というのは、ただぼーっとすること、

 

 

何もしないことを指すのではなく、

 

 

 

何をしてても、していなくても、それによって

 

 

「自分を責める」こと。

 

 

 

多くの人は誤解をしていて、

 

 

「ちゃんと(充実した)時間の遣い方ができなかった」

 

 

と責めているのですが、

 

 

これこそが、全くもって<時間の無駄遣い>なのですね。

 

 

 

 

時間は「人生そのもの」なので、

 

 

無駄にしないに越したことはないです。

 

 

 

自分を責めても、そこで何も得られません。

 

 

<時間の無駄>より、

 

 

どんなことも「経験と学び」に変えていきましょうね。

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン