=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#一人が好きかみんなが好きか』

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

======

 

 

あなたは、

 

 

「ひとり」でいることが好きですか?

 

 

「みんな」でいることが好きですか?

 

 

(ちなみに、わたしは「ひとり」も好きだし「みんな」でいることも好きです^^)

 

 

 

 

むしろ「ひとり」が好きな人は、

 

 

普段から、周りに気を配って生きているので、

 

 

ひとりが落ち着く、くつろげるという感じなのですが、

 

 

 

実は「ひとり」が嫌いな人(=寂しがり屋さん)も、

 

 

実は、普段から人に気を配っているタイプの人だったりします。

 

 

 

 

普段から、人にたくさん気を配っていると、

 

 

どこかエネルギーで「とりっぱぐれ」を起こしているので、

 

 

一人でいる時にとても寂しさを感じます。

 

 

満たされない感覚を、誰かと一緒にいることで埋めたいと感じるので、

 

誰かと一緒にいたがるのですね。

 

 

 

 

ひとりが好きでも、嫌いでも、裏にある感情は同じ。

 

 

人に気を遣いすぎないことが、

 

 

「ひとり」と「みんな」のバランスをうまく保てるコツですよ。

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン