=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#学ぶためのお金

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

======

 

 

 

多くの人は、

 

 

まっとうな目的にかけるお金は「生き金」で、

 

 

無駄になってしまったお金は「死に金」と呼んだりしますが、

 

 

本当はそうではないんですね。

 

 

 

物理的、金銭的には無駄になったかもしれないけど、

 

 

そこでは必ず何かを経験したり、学んでいます。

 

 

無駄ではなく、その経験や学びにかかった”費用”

 

 

ということも言えるのです。

 

 

 

何かを知り、考え、学ぶために遣われたのだから、

 

 

それは「無駄」ではないんですね。

 

 

 

むしろ、そこで「無駄にした」と自分で定義してしまうことで、

 

 

本当の「無駄」を作ります。

 

 

 

 

白黒の判断で終わらせず、物事をすべて愛で見ていくと、

 

 

無駄のようなものが、無駄ではなかったことに気づけますよ。

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン