=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#発達障害を語ろう

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

======

 

 

 

(ここでは、精神医学とは違った目線で

 

 

「発達障害」を語ります。ご了承ください)

 

 

 

 

いわゆる普通の社会に適合できない人や、

 

 

コミュニケーションが難しい人たちに対して

 

 

「発達障害」という枠を作ることは、

 

 

本人やその家族に、何かしら安心を与えることもあると思います。

 

 

 

でも、そんな「枠」を作ることで、

 

 

特別な個性を持って生まれた魂の意味が

 

 

わからなくなることもあるのですね。

 

 

 

 

 

実際「発達障害」と言われるお子さんの魂は、

 

 

高い波動の持ち主であることがほとんどです。

 

 

 

そして、そんなお子さんを持つ親御さんは、

 

 

そのお子さんから、

 

 

地球の波動からの脱却を指導されている魂だったりもするのです。

 

 

 

 

何かを教える側の魂、そして、学ぶ側の魂。

 

 

 

その違いはあっても、エネルギーで視ると、

 

 

 

そこに「枠」がないのですね。

 

 

 

 

 

「枠」にいれてカテゴライズすればするほど、

 

 

その「枠」の中で苦しむことになります。

 

 

 

しかし、発達障害のお子さんたちは、

 

 

地球からそんな「枠」を取るために生まれてきた魂なのですね。

 

 

 

わたしたちができることは、

 

 

すべてを「枠」の目で見ないこと。

 

 

 

 

すべてを「魂」の視点で見ていくと、

 

 

発達障害の子供たちが「教師」に見えてくると思いますよ。

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン