=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#デジタルデトックス

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

======

 

 

デジタルに囲まれて、

 

 

自然から切り離されて生きている現代のわたしたち。

 

 

 

 

「デジタルデトックス」

 

 

という言葉があるようですが、

 

 

あえてデジタル機器を持ち歩かないようにしたり、

 

 

Wi-Fiが届かないような場所で時間を過ごすことは、

 

 

現代人には必要なことかもしれません。

 

 

 

 

でも本当は、デジタルが悪いのではなく、

 

 

デジタルがもたらす「情報」に意識を持っていかれることだと思います。

 

 

 

メールやTEXTなど、入ってくる情報を受け取る習慣が

 

 

エネルギーを奪っているのですね。

 

 

(あえて非通知設定にするのも効果があると思います)

 

 

 

情報を受け取る ON と OFF ができるようになると、

 

 

デジタルデトックスがゆるーく自然にできるようになるかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン