=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#タスク管理って大切

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

======

 

 

(タスクの管理。。。。

 

 

わたしは意識が取っ散らかる癖があるので、

 

 

毎日のタスクは、紙に書いて管理しています^^;)

 

 

 

 

 

タスク管理は、「やるべきこと」を怠らない、忘れないようにするためのものですが、

 

 

ややもすると<自分を縛るもの>にもなったりしますね。

 

 

 

 

きっと真面目な人ほど

 

 

 

日常の目標や、将来のことを

 

 

 

「〇〇年後(〇〇か月後)までにこうする!」

 

 

 

とアタマで思い描いて、

 

 

自分を管理しようとするかもしれません。

 

 

 

 

しかし、その計画通りにならないと、

 

 

「自分を管理できない自分」に腹が立つかもしれません。

 

 

 

管理しているようで、転じて

 

 

<自分責め>になっていたりするのです。

 

 

 

 

目標や将来の夢のための

 

 

「タスク」があったとしても、

 

 

それを自分に強いてしまったら、

 

 

エネルギーが下がって、目標も夢も遠のくかもしれません。

 

 

 

 

目標や夢が大きいほど、

 

 

徹底して「自己管理」しようとするかもしれませんが、

 

 

 

実際は「管理」はほぼほぼに、

 

 

日々ワクワクしながら生きるほうが、

 

 

目標や夢に近づきやすくなると思いますよ。

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン