=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#一番お金がなかった頃

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

======

 

 

今では豊かさを感じながら暮らすことができていますが、

 

 

大昔はお給料日前は、

 

 

財布に「五百円」しかなかった、

 

 

という時代もありました。。。。

 

 

 

 

そんな時、自分の意識の”サバイバル癖”にも気づいたのですが、

 

そんな<金欠のサバゲー>を続けていたいわけではないことも

 

よーく自覚し、そこから自分に

 

 

「受け取る」許可を与えました。

 

 

 

 

「受け取る」許可というのは、

 

 

差し出されたものを遠慮せず受け取ることはもちろん、

 

 

「すでに受け取っているもの」に気づいていくプロセス

 

 

でもありました。

 

 

 

 

「日々、当たり前にできていることは、当たり前ではない」

 

 

ということに気づくと、

 

 

 

すでにたくさんの「豊かさ」を受け取っているのだ

 

 

ということにも気づいていきました。

 

 

 

「ない」のではなく、「ある」ことに気づくと

 

 

そこに湧いてくる感情は「感謝」しかなかったのです。

 

 

 

そんな「感謝の気持ち」でいたことで、

 

 

だんだん「ある」ことが増えていき、

 

 

今でもこの「感謝の気持ち」が切れないくらい、

 

 

豊かさを感じ続けています。

 

 

 

「「お金がない」から、幸せではない」

 

 

のではなく、

 

 

こんな今でも「ある」ことに気づけていくと、

 

 

本当に豊かさが後からついてきます。

 

 

 

人の意識は引き寄せのマグネット(磁石)。

 

 

「どんな意識でいるか」

 

 

が豊かさの状況も変えていきますよ。

 

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン