=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#イライラを止める

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

======

 

 

イライラする時って、止めようにも止まらないですよね。

 

 

そもそも「イライラ」というのが、

 

 

「怒り」を止めている

 

 

ということなので、

 

 

怒りを止めない限り、

 

 

イライラを止めることは不可能です。

 

 

 

(イライラを仮に止められたとしても、

 

 

モヤモヤしたりします。

 

 

モヤモヤとは、本心をごまかしている時に起こる反応です)

 

 

 

 

イライラを放置せず、

 

 

その下にある「怒り」に気づき、

 

 

そして怒りの下にある「悲しみ」に気づいてあげること。

 

 

 

イライラする自分をダメだ、嫌いだと思うのではなく、

 

 

「わたしはこんな”悲しみ”を感じていたから

 

 

イライラしていたんだ」

 

 

とわかると、

 

 

気持ちがすーっとなって、イライラはだんだんと

 

 

おさまっていきます。

 

 

 

 

イライラを、何もしないでなくすのは無理。

 

 

でも、イライラを、魂からのサインだと知って

 

 

深い部分に目を向けてあげることのほうが大事ですよ。

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン