日めくりカレンダー的メッセージ

 

・.。*☆彡・.。 まいにちスピリチュアル ・.。*☆彡・.。

 

===========

 

今日のブログ記事、みちよが 音声で 解説しています!

 

Voicyでもどうぞ!(^^)/

 

=========

 

 

 

 

「自分には友達がいない」

 

 

ということで悩んでいる人もいますね。

 

 

 

 

学生時代、社会人、大人になってからも、

 

 

「友達が欲しいのにできない」

 

 

と鬱々としている人も多くいます。

 

 

 

 

誰かと知り合って、その時は仲良くなるけど、

 

 

その後はなかなか続かなかったり、

 

 

連絡を取るのも一方通行だったりして、

 

 

その後、自然消滅。。。。

 

 

 

そんな時

 

 

「どうしてわたしは友達ができないの?」と

 

 

自分を責めてしまうと思いますが、

 

 

そんな<自分責め>が、友達を作りにくくしている…

 

 

ということなのです。

 

 

 

友達欲しい!欲しい!となっている時って、

 

 

実はすごく寂しい時。

 

 

「誰か自分をわかってよ!」

 

 

となっている時、その「わかってくれる人」=友達

 

 

という風にとらえてしまうのです。

 

 

 

そのような時に知り合う人は、同じく

 

 

「わかってよ!」の状態であることも多いです。

 

 

 

”相手”と仲良くしたい、、、というより、

 

 

”自分”のことをわかってほしい!のほうが強いのです。

 

 

 

そのような時には、”相手”を見ていませんから、

 

 

本当の友達ではないんです。

 

 

「わかってくれる相手」が欲しいだけということ。

 

 

 

 

自分を責めると、エネルギーが弱まって、余計に

 

 

「わかってほしい!」思いが強くなって、

 

 

友達ができない悪循環を起こします。

 

 

 

本当の友達が欲しいのなら、

 

 

自分を責めない=自分と仲良く=自分と友達になる

 

 

ことが先だと知ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン