=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#卒業しました

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

======

 

 

 

女性には「月経」がありますので、

 

 

生涯の大部分を「周期=サイクル」の中で生きている。。。。

 

 

と言っても過言ではないかもしれませんね。

 

 

 

 

それが更年期になると、

 

 

そのサイクルから外れていきます。

 

 

 

 

昔は、更年期といえば、

 

 

 

「女は終わった」とか「オバサン」みたいなイメージで

 

 

 

語られてましたけど、

 

 

 

実際、そんなことはない。

 

 

 

 

本当は更年期とは、

 

 

そんなサイクルからの「解放」なのではないでしょうか。

 

 

 

 

卒業は、女を卒業したのではなく、

 

 

女の”しがらみ”からの卒業

 

 

と言えるかもしれません。

 

 

 

 

 

であるなら、”卒業式”を迎えた皆さん!

 

 

 

制限をとって、解放を楽しみましょう。

 

 

 

 

実際、すでにしがらみから外れているのに、

 

 

 

”ルーティーン化”している制限の中に生きている人たちも多いです。

 

 

 

 

長いことサイクルの中で耐えてきたわたしたち。

 

 

 

もう十分やってきましたから、

 

 

 

ここから 自由 になっていきましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン