日めくりカレンダー的メッセージ

 

・.。*☆彡・.。 まいにちスピリチュアル ・.。*☆彡・.。

 

===========

 

今日のブログ記事、みちよが 音声で 解説しています!

 

Voicyでもどうぞ!(^^)/

 

=========

 

 

 

落ち込んでいる時には、

 

 

「早く元気になりたい」と願うものです。

 

 

 

でも、元気になるために無理に努力しなくてもいいんです。

 

 

元気がでないのにも理由があるからです。

 

 

 

 

目標設定を高くして、一生懸命やりすぎたり、

 

 

完璧じゃない自分を罰したり、恥じたり、

 

 

もう変えられない過去に「たら・れば」と、

 

 

自分の行い・言動をいつまでも責めていたり。。。。

 

 

 

 

 

元気が出なくなる原因は、

 

 

「自分に無理させたこと」です。

 

 

 

人間はアタマで、自分のキャパを超えたことを思考できてしまうので、

 

 

その思考で、自分を追い詰めたりもするのです。

 

 

当然ですが、追い詰めれば追い詰めるほど、

 

 

元気が出なくなっていくんです。

 

 

 

 

だから元気が出ない時に、

 

 

「なんで元気じゃないんだろ」

 

 

「早く元気にならないと!」

 

 

とするのは逆効果。

 

 

 

「今は元気なくても仕方がないんだよ~」

 

 

と理解し、労わり、

 

 

自分に優しくあってください。

 

 

 

 

元気がない時に

 

 

「早く元気になろう!」と追い詰めないことが、

 

 

元気になる最短コースなのですよ。

 

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン