=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#仕事としてのSNS使い』

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

======

 

 

SNSを使いこなせている人を見ると

 

 

羨ましいです。。。。_| ̄|○

 

 

(わたし、あまりやってません)

 

 

 

 

仕事でSNSを使っている人で

 

 

わたしが「上手だな」と感じる人たちはみな、

 

 

SNSで「遊んで」いたりします。

 

 

 

 

「遊ぶ」というのは、

 

 

仕事をしてないで勝手に好きなことをしているのではなく、

 

 

SNSの特性を使って、楽しんでいるのですね。

 

 

 

 

仕事のSNSなのに、

 

 

日常のふとしたシーンや、面白かったことを

 

 

”個人”としても発信していたり、

 

 

仕事だからと気負わず、楽しい雰囲気を出すことを

 

 

忘れない…という感じです。

 

 

 

 

今ビジネスは、

 

 

「これいい商品なんですよ!買ってください!」

 

 

ではもう売れない時代。。。。

 

 

 

 

 

物は「誰から買うか」が重要な今において、

 

 

個人の楽しんでいる様、

 

 

<ありのまま感>が出ていると、

 

 

きっと、そこからお客さんもついてくると思います。

 

 

 

 

仕事だからといって、カチカチでやるのではなく、

 

 

みんなが注目するSNSを楽しんで使いこなせると、

 

 

きっと、ビジネスもうまく行くと思いますよ。

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン