=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#SNSとの距離感』

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

======

 

 

 

今ではネットで誰もかれもが発信できるようになりました。

 

 

 

自分の考えや行動を、

 

 

不特定多数の人に向けて簡単に伝えられるのです。

 

 

 

 

そして好むと好まざるとに限らず、

 

 

他者の情報が日常的・自動的に入ってくるようになりました。

 

 

 

 

 

SNSは、遠隔で人と繋がれたり、

 

 

様々な人たちとの触れ合いも可能にしてくれますが

 

 

選択していかないと

 

 

<情報当たり>

 

 

することになると思います。

 

 

 

 

 

 

時に発信をしている人たちを見ると、

 

 

 

何かとても自発的に生きているように見えたりして

 

 

 

羨むこともあるかもしれません。

 

 

 

 

 

でもそれは「人の人生」。

 

 

 

あなたと比べる必要はないのです。

 

 

 

 

また、怖い未来の話をしている人の言葉を鵜呑みにしないで、

 

 

 

あなたが見たい世界にだけフォーカスしていくこと。

 

 

 

 

 

 

垂れ流しでやってくる他者の情報をすべて受け入れるのではなく、

 

 

 

あなたが 繋がりたい情報 だけ選んでいけば

 

 

 

 

ネットの利点をうまく活用することができると思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

みちよ

 

 

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン