日めくりカレンダー的メッセージ

 

・.。*☆彡・.。 まいにちスピリチュアル ・.。*☆彡・.。

 

===========

 

今日のブログ記事、みちよが 音声で 解説しています!

 

Voicyでもどうぞ!(^^)/

 

===========

 

 

竹を割ったようにはっきりと

 

 

正しいか、間違っているか…

 

 

YESかNOか…

 

 

と「答え」を出すことを良い事だと思っている人も

 

 

多いと思います。

 

 

 

 

でも、人間の感情はあらゆる葛藤を含んでいるので、

 

 

ある時は 〇 、ある時は ▲

 

 

というように、移り変わっていくものだったりするのですね。

 

 

人間の感情は簡単に割り切れない ということ。

 

 

 

 

 

そのような「割り切れないもの」を、無理に割ろうとすると、

 

 

心に負荷がかかって鬱になったり、

 

 

自分がはっきりと答えを出せないことで、

 

 

自分を責めて苦しめる羽目になります。

 

 

 

 

感情を”割り切る”のではなく、”理解”すると、

 

 

結果として答えが出せるようになるのですね。

 

 

 

ハッキリした答え は、思考が喜びますが、

 

 

心は喜んでないことがほとんどです。

 

 

 

大嫌い・大好き のような

 

 

相反する気持ちがセットで存在するのが

 

 

人の心 なのですよ。

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン