=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#期待以上の仕事をするには』

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

======

 

 

期待に応えて、

 

 

「できる自分」を感じたいと思う気持ちはわかりますが

 

 

 

人の期待って、

 

 

請け負えば請け負うほど、

 

 

際限なく上がっていくものです。。。。。


 

 

その結果、最終的には「限界」を迎え

 

 

「できない自分」と対面します。

 

 

その時には、人の期待はおろか、

 

 

自分自身に寄せていた期待すらも裏切ることになるので

 

 

もっと辛い目に遭うのですね。。。。

 

 

 

(これまでも期待に応え続けて、身体や心を壊した人を

 

 

たくさん見てきました)

 

 

 

 

大きな期待は大きな責任を伴います。

 

 

 

最初から無理に「できる自分」を作らなければ、

 

 

いい意味で、それほど期待されることはないかもしれません。

 

 

 

できる人ほど勝手に期待されるのですから、

 

 

大きく期待されないことをダメだと思うのではなく、

 

 

「できないことを知っていること」を大事にしてみるといいのです。

 

 

 

 

最初から責任を請け負って仕事するのではなく、

 

 

自分にも他者にも誠実でマイペースで仕事をするほうが、

 

 

実際には、身体も心も健康でいられ

 

 

いいパフォーマンスができるので、

 

 

人の期待を上回ることができると思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン