=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#ストップ散財』

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

======

 

 

お金というのは、ひとつの<エネルギー>なので、

 

 

感情という別のエネルギーの代替えで使われることもあります。

 

 

 

たとえば、心の中に鬱憤を溜めていると、

 

 

お金をパーッと使うことで、

 

 

感情を吐き出す代わりにしていたり、

 

 

愛情が足りない時には、

 

 

お金を使って何かしらのモノを自分に与えることで、

 

 

愛の代わりにしたりもします。

 

 

 

 

そういう意味で言えば、

 

 

散財してしまう時というのは、

 

 

何かしらの感情が叫んでる

 

 

と言うことでもあると思います。

 

 

 

 

散財する自分を責めるのではなく、

 

 

散財したくなる「心」の中に、

 

 

どんな感情があるのかを見ていくと、

 

 

あなたが本当に「欲しいもの」が見えてくると思います。

 

 

 

こんな風に、お金を<エネルギー>だと見れるようになると、

 

 

あなたの心のメッセージを読み取れるようにもなっていきますよ。

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン