=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#無駄な仕事を見極める

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

======

 

 

 

いろんなことに一生懸命な人ほど、

 

 

「無駄な仕事などしていない、全部が必要なんだ!」

 

 

と思うかもしれません。

 

 

 

もちろん、一生懸命にやることが悪いわけではないですが、

 

 

 

<時間と労力> 

 

 

を必要以上に奪われていたり、

 

 

入ってくるもの以上に、出ていくことが多いのなら、

 

 

見直さなければならないかもしれません。

 

 

 

 

人生で一番の「無駄な(仕)事」とは、

 

 

「楽しくないこと」を延々に続けること。

 

 

 

これはやっている自分のエネルギーも無駄にし、

 

 

それに関わる人たちのエネルギーも無駄にするかもしれません。

 

 

だから、誰も幸せにしないのです。

 

 

 

 

このように、自分も含めて誰も「幸せではない」ものなら、

 

 

減らしていったり、辞めていくほうが、

 

 

<人生の無駄>を減らすことになるかもしれません。

 

 

 

 

「無駄な仕事」 とは、

 

 

あなた自身があえてやらないでいいこと、

 

 

やるべきことではないことを、

 

 

嫌々やっていくことだと思ってくださいね。

 

 

 

(それに気づいたら変えていきましょう!)

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン