=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#即レスのメリット

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

======

 

 

恋愛相談で、

 

 

「男性からすぐに返事がないから、わたしは嫌われているのだ…」

 

 

と嘆く女子はたくさんいます。

 

 

 

これは女性特有ですが、

 

 

女性は「即レス」とはならなくても、

 

 

ある程度時間を置かずに返事を返すことで

 

 

”親密さ”を表現できます。

 

 

 

だから、女性同士の間では、

 

 

時間を置かずに返事をすることで、

 

 

好意や愛情を表現したがるし、

 

 

相手にも同じことを期待してしまうのですが、

 

 

男性はその限りではありません。

 

 

 

 

男性は、意識が向いた時が「好意を示す時」なので、

 

 

その間、どんなに時間が空いていても気にしません。

 

 

仕事や自分の人生で多忙を極めているのならなおさらで、

 

 

なんなら、1か月、2か月と時間が空いても、

 

 

好意を持っていることには変わらなかったりします。

 

 

 

しかしこの間、女性は

 

 

「自分は好意を持たれてないのだ」

 

 

と諦めてしまうことがほとんどです。

 

 

 

ほとんどの男性は

 

 

「返事をすぐに返すと女性が喜ぶ」

 

 

ということを知りませんから、

 

 

音信不通になっていくことがわからなかったりします。

 

 

(男子は女子の気持ちに鈍感なんです)

 

 

 

女性も、男性は返信の感覚が違うと理解して、

 

 

あらかじめ会話の中で確認しておくといいですし、

 

 

男性には、返信だけでも女性がこんなに喜ぶのだ

 

 

ということを教えてあげればいいと思います。

 

 

(男子は女子を喜ばせる方法がわからないのです)

 

 

 

男性と女性は、いろんなところが異なりますが、

 

 

コミュニケーションの取り方もこんなに違うのですよ。

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン