=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#これからの教育

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

======

 

 

 

「眼に見えること」や「科学で証明できること」

 

 

は教えるけども、

 

 

「心の持ちよう」や「心の使い方」は教えない

 

 

現代の教育。。。。

 

 

 

本当は、「意識や思いはエネルギー」だということを、

 

 

子供の頃から教えてほしいものです。

 

 

 

とはいえ3次元の社会は、

 

 

今すぐに価値観を変えられないので、

 

 

文句を言っても仕方がありません。

 

 

 

なので、

 

 

「意識や思いはエネルギー」だということを知った人から、

 

 

次の世代にパスしていくことができれば、

 

 

きっと、世の中に生きやすい人が増えていき、

 

 

自然に幸せな人が増えていくと思います。

 

 

 

 

スピチュアルでは、

 

 

「波動を上げなさい」「〇〇を癒しなさい」

 

 

みたいな、変な”教育的指導”がありますけども、

 

 

心が楽になっていないのなら、

 

 

それをするのは(し続けるのは)本末転倒。

 

 

 

 

心が楽になる方法を知って、それを自分でも試してみて、

 

 

あなたが軽やかに生きることが、

 

 

周りの人たちへの 「最善の教え」 となります。

 

 

 

最善の教育は「教える」ではなく

 

 

あなたが実際に「見せていく」ことで広まっていくと思いますよ。

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン