日めくりカレンダー的メッセージ

 

・.。*☆彡・.。 まいにちスピリチュアル ・.。*☆彡・.。

 

===========

 

今日のブログ記事、みちよが 音声で 解説しています!

 

Voicyでもどうぞ!(^^)/

 

=========

 

 

 

「損・得」で物事を考える時、

 

 

人は「手に入れられるもの」のことしか考えていません。

 

 

 

単純に

 

 

「失ったもの」=損 

 

「増えたもの」=得 

 

 

ととらえているだけなので、

 

 

 

その裏にある

 

 

《本当の 損・得 の意味》は

 

 

理解できないのです。

 

 

 

 

たとえば、やりたくないことを無理にしている時には

 

 

そこで、何かしら利益や報いがないと

 

 

「損」をしたと感じます。

 

 

「ここまでやったのだから、何かいいことがあっても当然だ」

 

 

となるのですが、

 

 

「やりたくないこと」をやった時点ですでにエネルギーを失っているので、

 

 

最初から「損」をしている状態なのですね。

 

 

 

その最初から「損」をしている意識が、

 

 

さらに「損」を引き寄せる…という感じです。

 

 

 

 

 

得に関してもそうで、

 

 

物質的には「失った」状態でも、

 

 

そこから何かしら得られたものがあれば、

 

 

「得した」ということになります。

 

 

エネルギーで「得て」いるので、

 

 

損するどころか、さらに得することが引き寄せられたりします。

 

 

 

こんな感じで、損得勘定だけで生きると、

 

 

損しないように生きているはずなのに、

 

 

なぜか「損」をし続けたり、

 

 

 

物質的にはなくなってく経験をしているのにも関わらず、

 

 

なぜか得をしていくような経験をするのですね。

 

 

 

本当の 損・得  はエネルギーでとらえるといいですよ。

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン