=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#スポーツから学んだこと

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

======

 

 

スポーツが好きで観戦する人、

 

 

自らプレイする人は知っていると思いますが、

 

 

スポーツほど「精神」が大事なものはないかもしれません。

 

 

 

 

テクニック、技術のうまさももちろん必要ですが

 

 

それ以上に「心」をどう持つか、が、

 

 

スポーツのプレイに大きく影響するのです。

 

 

(スポーツ選手専属のメンタルコーチもいます)

 

 

 

 

スポーツ選手にとって、

 

 

試合に勝つという意思、意識も当然必要ですが、

 

 

それ以上に大事にしているのが、

 

 

「「自分」をどう保つか」、だったりします。

 

 

肉体の力を支えるのは、精神力だと知っているのです。

 

 

 

精神力とは、「自分を信じる力」=自分軸です。

 

 

一流選手ほど、自分にフォーカスし、

 

 

自分の「思い」にコミットしているように見えます。

 

 

 

そして、日々のトレーニングと合わせて、

 

 

自分のマインドを味方につけています。

 

 

単なる「思い込み」ではなく、「信じる力」を強化します。

 

 

 

そんな「自分を信じる力」を身につけるからこそ、

 

 

どんなシーンでもあきらめず、前に進むことができるのだと思うのですね。

 

 

 

一流のスポーツ選手からは、

 

 

このようなマインドの持ち方を勉強させられます。

 

 

スポーツとは、見かけと違い、

 

 

とても<精神的な世界>なのですよ。

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

 

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン