=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#失礼な相手との距離感

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

======

 

 

世の中には「失礼な言動」をしていても、

 

 

それに気づかず、さらに「失礼のループ」

 

 

を繰り返す人が一定数います。。。。

 

 

 

(わたしも去年は、

 

そんな人に一瞬キレそうになりましたが^^;)

 

 

 

 

でもこんな「失礼な人」をまた違った目線で見ると、

 

 

「自分がない」のです。

 

 

 

自分がないから、何かで常につくろっていたりします。

 

 

そして自分に力がないことで、

 

 

どこかに自分と違った「力」を求めています。

 

 

 

また、自分の心がおろそかになっているので、

 

 

自分の感情が見られなくなっていたりもします。

 

 

だから、他者にこんなこと言ったりやったら「失礼だ」ということがわからなくなっているのです。


 

 

 

その失礼な人は、自分を持っている「あなた」を羨ましく思って、

 

 

あなたのところにやって来たのかもしれません。

 

 

 

 

 

もしも、そんな「失礼」な人が来たら、

 

 

確かに嫌な気持ちになることはあると思いますが、

 

 

「超絶、自分探し中」

 

 

の人だと思って、静かに離れればいいでしょう。

 

 

 

 

あなたのことはあなたがよくわかっています。

 

 

他者の言動に影響を受けなくていいと知ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン