=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#受験シーズン

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

======

 

 

子供の将来を案ずるのは親の宿命かもしれません。

 

 

ですが、あまりにも心配しすぎるのは、

 

 

子供のためにもよくありません。

 

 

 

 

子供は、まだ地球年齢が若いかもしれませんが、

 

 

あなた(親)以上に、自分のことをわかっている、

 

 

ということもあるのですね。

 

 

 

 

それでも「どうしても子供が心配だ」となる時は、

 

 

親であるあなた自身が、自分の人生を生きられてない時

 

 

だと知ってください。

 

 

 

 

自分の人生のタスキとバトンを子供に渡して、

 

 

 

「あなたがわたしの変わりに頑張って!」となるので、

 

 

 

余計に子供を過剰に応援したくなったり、

 

 

 

「もっとしっかり自分の人生を考えないとダメだ!」と

 

 

子供の将来を案じるのですね。

 

 

 

当たり前ですが、あなたと子供の人生は違います。

 

 

 

子供は子供の、あなたは、あなたの人生を生きる必要があるのです。

 

 

 

あなたが親として子供の将来を本当に応援したいのなら、

 

 

あなたがまず「喜びをもって生きる」ことで、

 

 

子供のお手本になれます。

 

 

 

 

応援は「心配」ではなく、”幸せに生きるエネルギー”で

 

 

自然に伝わるものなのですよ。

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン