=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#信頼関係の深め方

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

======

 

 

信頼…って、すぐには構築されませんよね。

 

 

時間をかけて少しずつ出来上がっていくものだと思います。

 

 

 

 

誰かと信頼関係を作りたいと思うと、多くの人はまず、

 

 

「相手に優しく」すると思います。

 

 

相手に好意を持ってもらって、

 

 

心に入れてもらえれば、信頼ができると思うかもしれませんが、

 

 

信頼を構築するのって「優しさ」ではありません。

 

 

 

 

優しくしても、それが最初だけだったり、

 

 

打算があっての優しさならなおさらですが、

 

 

何か違和感を持たれてしまい、

 

 

関係も早々に終わるでしょう。

 

 

 

 

信頼を築くのは「正直さ」です。

 

 

あなたが相手に真っすぐな「自分」を見せることで、

 

 

あなたのそんな正直さはポジティブに受け入れられるのです。

 

 

(※恋愛関係において少し信頼の作り方が異なりますので

 

詳しくはVoicyで解説します)

 

 

 

相手に信頼してもらいたいのなら、

 

 

是非 <正直なあなた> でいてください。

 

 

 

あなたが正直な心を他者に見せられるということは、

 

 

 

それだけ、あなたがまず自分を信頼しているからできること。

 

 

そんな「自分自身への信頼」が、同様に、

 

 

他者との間にもできるようになるのですよ。

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン