=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#価値観の違い

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

======

 

 

「価値観」というのは<個人の目線>そのものです。

 

 

自分を知らなければ強化されない部分なので、

 

 

自分 を曖昧にしていると、当然ですが、

 

 

自分の価値観がわかりません。

 

 

 

 

 

人が離婚する際に、相手との

 

 

「価値観の違い」を挙げたりしますが、

 

 

こういう時は、相手との価値観の違いではなく、

 

 

 

「自分」を知らなかった

 

 

 

ということだったりします。

 

 

 

 

価値観とは 《自分》そのもの なので、

 

 

ここを曖昧にしたまま、相手の価値観になんとなく合わせていて、

 

 

違和感を覚えながら、我慢して一緒にいた結果、

 

 

 

「相手と価値観が全然違った」

 

 

 

ということが判明します。

 

 

 

そんな経験からも「自分の《価値観》」がはっきりと視えてきたりするので、

 

 

「価値観の不一致」に気づくことは、悪い事ではないのですね。

 


 

 

価値観ー何が好ましくて、何を好ましくないと感じるのか

 

 

は、自分を知ることでハッキリしてきます。

 

 

それは、みんな違っている部分ですし、

 

 

みんな違っていいのです。

 

 

 

自分の価値観がはっきりわかることで、

 

 

同じような価値観を持つ人を引き寄せたり、

 

 

違う価値観の人とは、一緒にいないようになりますので

 

 

人間関係もスムーズになります。

 

 

 

 

価値観を知る=自分を知ること だと思ってくださいね。

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

Amazon予約受付中

 

 

 

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン