=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#今年勝負したいこと

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

======

 

 

 

明けましておめでとうございます。

 

 

今年も、YouTube、アメブロ、Voicy共々、よろしくお願いいたします!

 

 

~~~~~~~~~

 

 

去年は全然変化しなかった…

 

 

そもそも何年も変わってない…と思われるのなら

 

 

今年は”ブルース・リー”になってくださいww

 

 

「考えるな感じろ」です。

 

 

 

 

「思考」 というのは、いろいろ計画したり、

 

 

シミュレーションできたり、

 

 

過去の行動から予測し、計算もできるので、

 

 

便利なツールなのですが、

 

 

ここが「自分」ではありません。

 

 

 

「自分」は、心の奥(魂)にいます。

 

 

なので、心と繋がっていれば、

 

 

自分として「感じ」、その後、思考を使って行動すればいいのですが、

 

 

現代の人は先に「考える」ことをするので、

 

 

うまくいかなかったり、やっても「結果」ばかり求めて

 

 

結局、何もできなくなる…ということを繰り返します。

 

 

 

 

何かを「考える」のは、「感じ」た後なんですね。

 

 

この順番を逆転させて生きると、

 

 

おのずと、日常、人生が変化していきます。

 

 

しかし、心だと思っていても、思考でやっていることも多いから、

 

 

注意してみてください。

 

 

 

「感じる」というのは、自分がどうするのが

 

 

心地いい・しっくりくる と感じるかどうか。

 

 

「考える」というのは、「成功か失敗か」を気にしている

 

 

状態のことなので、判別してみましょう。

 

 

 

 

「考える人」から「感じる人」になると、

 

 

むしろ楽に人生が動きますよ。

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

最新刊 好評発売赤中!

Amazon予約受付中

 

 

 

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン