=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#反省会2023

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

======

 

 

1年の終わりに、

 

 

締めくくりとして、”反省”することってあると思います。

 

 

 

 

今年起きたことから始まり、

 

 

今年試したこと、手放したこと…

 

 

と「自分の選択」を振り返るかもしれませんが、

 

 

そこで自分をジャッジしないでください。

 

 

 

 

反省

 

 

というのは、多くの人は

 

 

省みて、自分の考え・行いをジャッジする(戒める)こと

 

 

だと思っています。

 

 

 

でもこのような 「ジャッジがある反省」 は、

 

 

自分のエネルギーを傷つけてしまうんですね。

 

 

 

本当の”反省”とは、

 

 

思ったようにならなかったことや、ネガティブなことを

 

 

「自分のせい」

 

 

にするのではなく、

 

 

そこから「何を学んだか、何を得られたか」を知って

 

 

次に活かそうとすることです。

 

 

 

自らエネルギーを落としては、

 

 

この先の人生を楽しく進んでいけません。

 

 

 

反省は”ノージャッジ”で、

 

 

自分への「愛」と共に振り返ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

最新刊 好評発売赤中!

Amazon予約受付中

 

 

 

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン