=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#今年のうちに捨てたいもの

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

======

 

 

厳密に言えば、別に今年中でなければならない

 

 

わけではないんですが(^^;)

 

 

 

もしも新年の気持ちの切り替えに合わせて、

 

 

エネルギーを変えたければ、

 

 

やっておくといいことがあります。

 

 

 

 

それは 「要らない反省と後悔をやめること」 です。

 

 

 

”反省文化”のある日本は、

 

 

1年を振り返る時にどうしても

 

 

できたこと・叶ったことよりも、

 

 

「これができなかった」

 

「これも叶わなかった」

 

「これもうまくいかなかった」

 

 

ほうにフォーカスしがちです。

 

 

 

 

反省して、自分の至らなさを噛みしめて

 

気持ちを潰してしまうのです。

 

 

こんな ”要らない反省と後悔” をやめてみましょう。

 

 

 

この1年、本当は気づかないところで学んでいたり、

 

変化していたり、向上もしているのです。

 

 

 

 

意識で自分を潰すのをやめて、

 

 

丸っとオッケーにしてあげること。

 

 

そして新年のフレッシュなエネルギーを味方にすれば

 

 

波動も自然に上がっていくのですよ。

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

Amazon予約受付中

 

 

 

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン