日めくりカレンダー的メッセージ

 

・.。*☆彡・.。 まいにちスピリチュアル ・.。*☆彡・.。

 

===========

 

今日のブログ記事、みちよが 音声で 解説しています!

 

Voicyでもどうぞ!(^^)/

 

=========

 

 

 

いくつになっても、いろんなものにときめいて、

 

 

楽しくワイワイと生きることができたら最高ですね!

 

 

 

でも、大人になると、

 

 

「ときめき」がわからなくなることがあります。

 

 

 

子供の頃には、いろんなことにワクワクを感じていたのに、

 

 

大人になると、そんな気持ちがなくなってしまうのは

 

 

なぜでしょうか。

 

 

 

心がときめきを忘れる理由、それは、

 

 

「アタマで”幸せ”を限定してしまう」

 

 

ことが原因だったりします。

 

 

 

「〇〇することが幸せ」

 

 

「〇〇の状態にならなければ幸せとは言えない」

 

 

 

そんな風に、幸せを「これしかない」と

 

 

限定した時に、他にもたくさんある「幸せ」が

 

 

見えなくなります。

 

 

 

そして、「幸せ」が見えなくなることで、

 

 

「幸せ」を感じられない・得られなくなっていき、

 

 

どんどん日常がつまらなくなるので、余計に

 

 

幸せを限定するようになるのですね。

 

 

(そして、そんな意識が、幸せを遠ざけます)

 

 

 

 

 

大人になると、思考をたくさん使うのは当たり前。

 

 

でも、幸せまで思考で計算する必要はないのです。

 

 

幸せを限定しなくなる=無条件に幸せを受け入れる

 

 

ようにすると、

 

 

今まで見えなかったけど、いつもそこにあった

 

 

幸せ

 

 

に気づけるようになって、ときめきが復活していくようになりますよ。

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

 

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

Amazon予約受付中

 

 

 

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン