=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#夜ふかし派の主張

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

======

 

 

夜型人間のことを英語で

 

 

”Night Owl”(夜フクロウ)

 

 

と言います。

 

 

 

夜型の人は、夜の静けさや、

 

 

昼間の人に囲まれた環境から離れて、フクロウのように

 

 

”一人”になれる空間・時間を好むのです。

 

 

 

ある意味、普段からエネルギーが外に行き過ぎている人ほど、

 

 

<夜の時間>

 

 

を大切にするかもしれません。

 

 

 

だから、日中は”周りの誰か”のために時間やエネルギーを使っていると、

 

 

それの反動で、

 

 

夜、周りの人たちへの仕事が終わった後、

 

 

そこから自分のエネルギーを解放できるので、

 

 

ウキウキ・ワクワクしてしまい、

 

 

身体は疲れているのに、

 

 

目はガッツリ冴えている…ということもあるのです。

 

 

(そういう人はクリエイティブな人が多いです)

 

 

 

 

「夜更かしはいけない」

 

 

ということはなく、

 

 

どの時間帯で生きると、リズムが取れやすいか、ということ。

 

 

 

夜型人間も、一定数います。

 

 

日常の業務や仕事に差し支えなければ、

 

 

 

”Night Owl”

 

 

もいいと思いますよ。

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

Amazon予約受付中

 

 

 

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン