=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#話題になったニュース

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

======

 

 

(今週末、エジプトツアーの説明会(オンライン)がございます。

 

是非ご覧くださいね!)

 

 

 

エンゼルスの大谷翔平選手が、腕の故障で戦線離脱しましたが、

 

 

ケガをする少し前、様子が少し違っていたのに気づいた人がいますでしょうか。

 

 

これまでの

 

 

「余裕を持った顔」

 

 

 から、

 

 

「焦りの顔」

 

 

になっていたのです。

 

 

(チームがあれだけ弱ければそうなっても仕方がない…というのもよくわかりますが)

 

 

 

期待に応えようとすると、

 

 

人は「軸」が自分から外れます。

 

 

軸が外れることで、さらに焦り、

 

 

「なんとか自力で」結果を出さなければならない、といった

 

 

責任意識のエネルギーになります。

 

 


 

軸が外れることで、

 

 

物事が空回りしたり、頑張っても思ったような結果が出ないことがあります。

 

 

 

そして大谷選手は、”力技” で点を取ろうとした結果、

 

 

無理をしてケガをしてしまった…という風に見えるのですね。

 

 

 

 

本当の意味で「いい結果」が出るのは、

 

 

ゴリゴリに焦りの意志でやる時ではなく、

 

 

いつも自分にとっての快適さを持つ<自分軸>

 

 

でいる時だと思ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

最新刊 好評発売赤中!

Amazon予約受付中

 

 

 

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン