=====

 

今日の「まいにちスピリチュアル」は

 

Voicyの今日のお題『#住宅ローン考えどき

 

に合わせて配信しています。Voicyでの解説も聴いてね!

 

=======

 

 

東日本大震災の後、

 

 

当時所有していたレトロな中古マンションを手放そうとした時…

 

 

「絶対売れません」

 

 

「価格をかなり下げないと売れません」

 

 

「っていうか、今売るのははっきり言って無謀です」

 

 

とまで言われたのに、

 

 

半年後には買い手が見つかりました。

 

 

 

それは、そういった「世間で言われる常識」を信じたのではなく、

 

 

「引き寄せの法則」を信じたからです。

 

 

 

どうすれば売れるか、

 

 

売れなかったらどうしよう、ではなく、

 

 

 

自分が幸せに暮らした場所、これだけいい思い出、

 

 

素敵な経験ができた場所に、

 

 

「きっと他の人も住みたいと思うだろう」

 

 

「こんないい場所、他にはない」

 

 

と、もう”次の入居者(買い手さん)”がいるイメージで

 

 

 

毎週、掃除に行き、キレイにし、ピカピカにして

 

 

お部屋に話しかけていました。

 

 

いつ誰が「欲しい!」と言ってもいいように整えていました。

 

 

 

 

そして、「売れても赤字を覚悟してくださいね」

 

 

とまで言われたのに、結果は”売却利益”が出ていましたw

 

 

 

 

 

家を売ったり買ったりって、スゴイ大きな決断ですが、

 

 

売りたい人と買いたい人の完璧な 巡り があります。

 

 

 

より自分に合った家を見つけたいのなら、

 

 

やはり、どうしたら買えるか ではなく、

 

 

「もう住んでいる想定でイメージする」ことです、

 

 

売りたいときも、それと同じことをするだけです。

 

 

 

 

家という大きな買い物の時も、

 

 

引き寄せの法則

 

 

は働きます。

 

 

 

引き寄せは、思うこととイメージが大事なのですよ。

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

最新刊 好評発売赤中!

Amazon予約受付中

 

 

 

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン